2004年10月31日

ハロウィーンの速達

速達で、ハロウィーンのカードが届いた。
ポップアップ式のカードで、墓地にコウモリが飛び、ネズミが走り、半透明のオバケがゆらゆら揺れている。
バックには満月。枯れ木のシルエットもオバケのよう。

Halloweenとは、明日、11/1の万聖節の前夜祭。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りなのだそうである。
悪いもの・・・綺麗さっぱりと追い出したいものだ ^_^;
カードがあまりにも可愛かったので、ここにもアップ♪

ハロウィンのカード
posted by ウサゾウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴかぴかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

こうさぎ背景・雪だるま&魔法のクリスマスツリー

かなり早いけれども、雪だるまを描いた。
手には小さなクリスマスツリーを持っている。
雪は、冷たく見えるときもあれば、あたたかく見えるときもある。
今年これから降るであろう雪が、どこかにあたたかさを感じさせてくれるといいなあ・・・。
この先どんどん寒くなる季節。
どうか風邪など召さぬよう、ご自愛ください。
※雪は、こうさぎフレーム下部分にも若干降ります。

Flash
−雪だるま・茜−と−雪だるま・紅−
 
−雪だるま・青−と−雪だるま・星続きを読む
posted by ウサゾウ at 18:30| Comment(26) | TrackBack(7) | こうさぎ背景−4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

新潟県中越地震の今

最初の地震から数日経った今も、現場の深刻さは変わらない。
この記事を書いている、今、10:40に、また強い地震があった。
新潟から離れているこの場所でも揺れを感じたので、慌ててTVをつけたところ、中越では震度6弱の強い揺れと出ていた。

毎日続く揺れによる不安。寒さ。行き渡らない物資。
被災地の方たちの心身の疲労は、どんなに蓄積されていることだろうか。
ボランティアや義援金の受付窓口をまとめて紹介しているリンク集をみつけたので、今の自分にできる範囲のことをやってみた。
黙って実行すれば良いのでは・・・と思われるかもしれないが、私自身、知人が「できる範囲でお手伝いしている」と書いているのを読み、そこでポンと背中を押されたような気がしたので、あえてここにも書いてみたのだった・・・。
リンク集のURLは下記の通りである。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2004/10/25/niigata.htm
また、被災地に居られる長井さんという方が設置されている「新潟中越地区地震緊急掲示板」では、各種生活情報を求めている。
posted by ウサゾウ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(6) | ぴかぴかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

こうさぎ背景・冬へ向かう秋の色、セピアの風景

同じ場所を眺めていても、季節によって日の光、空の色、流れる空気は変わっていく。
秋から冬へ移って行く時期、鮮やかだった色は次第にくすみ、モノトーンの世界へ徐々に近付いて行く。
そんな景色は、セピア色の写真のようだ。
どこか懐かしく、ちょっぴり切ない、静の世界である。

Flash
−木立の風景・落葉−と−秋の入日・幻−
 
−夕闇・風影−と−夕闇・静−
 
晴れ−木立の風景・落葉−はこちらからDLできます。
晴れ−秋の入日・幻−はこちらからDLできます。
晴れ−夕闇・風影−はこちらからDLできます。
晴れ−夕闇・静−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
晴れこのページでJPEG保存できない場合は、こちらのページでお試しください。
−思い出の写真・いつか来た場所−と−思い出の写真・木立の風景1続きを読む
posted by ウサゾウ at 12:13| Comment(22) | TrackBack(4) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎのミー、プチ復活(こうさぎ)

aquaheartの、訪問する?


*このエントリは、こうさぎの「ちゃぴ」が書きました。
posted by ウサゾウ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

こうさぎ背景・夢見る蝶々/ダイヤモンドダスト

今回アップしているのは、10/12に作った「いつか来た場所」「木立の風景」「思い出の花畑」の続きである。
暫くブログを離れていたため、間があいてしまった。
−ダイヤモンドダスト−以外は、風景のどこかに蝶がいる。
空を舞ったり、花の上にとまったり・・・。
※「木立の風景・蝶」「いつか来た場所・夢見る蝶々」「木立の風景・ダイヤモンドダスト」は、こうさぎフレーム下部分にも若干花や木の葉等が散ります。

Flash
−思い出の花畑・蝶−と−木立の風景・蝶−
 
−いつか来た場所・夢見る蝶々−と−木立の風景・ダイヤモンドダスト−
 

晴れ−思い出の花畑・蝶−はこちらからDLできます。
晴れ−木立の風景・蝶−はこちらからDLできます。
晴れ−いつか来た場所・夢見る蝶々−はこちらからDLできます。
晴れ−木立の風景・ダイヤモンドダスト−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

※お気に召していただけた場合、DLしてのお持ち帰りはご自由にどうぞ^^
posted by ウサゾウ at 15:40| Comment(8) | TrackBack(1) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

うさぎのミー、プチ復活^^

うさぎのミーが体調を崩してから、暫くブログを離れていた。
毎日動物病院へ通い、家では看護を続けていたので、心配のあまり他のことが何も手につかなかったのである。

歩くことはもちろん、立つことすらままならぬ状態になっていたミー・・・。それでも、必死になって這い、途中で意識を失いそうになりながらも大根葉を食べようとしていたミー。
あの日の朝は、がんばってね! 大丈夫だよ! と声をかけながら、力が抜けてぐったりとしたミーを病院へ連れて行った。

現在は散歩をしたり自分で食事をしたり、のびをしたり毛繕いしたりできるようになった。
まだシリンジで薬を飲ませ、流動食も与えてはいるが、ゆったりと座って休んでいられるようになったのである。
今、ミーは、私のすぐ横に座って静養中。
立ち上がって、大きなあくびをし、両手で顔を洗い始めた。
そんな姿を見ていると、心底ほっとする。
完全復活にはまだ時間がかかることだろう。
人間側も、うさぎ側も、互いに途中で疲労しきって座り込んでしまわぬように、病との闘いを続けて行こう。
そんなわけで、私も溜まっていた自分自身のことを少しずつ消化していこうと思っているのだった晴れ
posted by ウサゾウ at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

訪問してくださったみなさまへ・・・感謝とお詫びとお知らせです

「うさぎーず小劇場」を訪問してくださる、みなさまへ。
心から、感謝しております。
遊びにきてくださって、本当にありがとうございます。
ここ数日、いただいたコメントや、トラックバックしてくださったことに、御返事および御礼ができず、たいへん失礼しております。

数日前から体調を崩している我家の女の子うさぎのミーが、非常に具合が悪くなり、現在は歩くこともできない重体です。
私にとっては、我子同然の可愛い子です・・・。
毎日病院へ通い、看護をしているため、ブログの方へはなかなか来ることができない状態となっております。
そのため、数多の点で失礼しておりますことを、どうかお許しくださいませ続きを読む
posted by ウサゾウ at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

こうさぎ背景・魔法円「召喚」/ちょっとだけハロウィン

先日作成した「木立の風景」には黒色バージョンもあったのだが、暗いイメージだったためアップしなかった。
だが、見ているうちに何故かこれも使ってみたくなり、地面に魔法円を描いてみた。
何だかダークな雰囲気・・・。
10月・・・ということで、ちょっぴりハロウィン風にしたものも作ってみた。
魔法円の中から召喚されたのは、翼を持ったハート。
決して怪しいものではありません(・・・怪しい・・・(-_-;))。
こうさぎの背景としては暗すぎて、可哀想な気もする。
だが、これも、作ったもののひとつとして、アップしておくことにした。
−魔法円「召喚」−の「墨」と「闇」では動きが異なっており、「Halloween」ではカボチャのランタンが微かに光る。

Flash
−魔法円「召喚」・墨−と−魔法円「召喚」・闇−
 
−魔法円「召喚」・Halloween−

晴れ−魔法円「召喚」・墨−はこちらからDLできます。
晴れ−魔法円「召喚」・闇−はこちらからDLできます。
晴れ−魔法円「召喚」・Halloween−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
−魔法円・墨−と−魔法円・闇−
魔法円・墨 魔法円・闇
−魔法円・Halloween−
Halloween
晴れこのページでJPEG保存できない場合は、こちらのページでお試しください。

※お気に召していただけた場合、DLしてのお持ち帰りはご自由にどうぞ^^
posted by ウサゾウ at 00:44| Comment(17) | TrackBack(5) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

こうさぎ背景・木立の風景/思い出の花畑

本日2度目のこうさぎ背景アップ♪
こちらはJPEGの静止画のみである。
Flash背景は、このひとつ前の記事にアップぴかぴか(新しい)

JPEG
晴れこのページでJPEG保存できない場合は、こちらのページでお試しください。
−木立の風景・氷−と−木立の風景・藍−
木立の風景・氷 木立の風景・藍
−木立の風景・蒼−と−木立の風景・薄紅−
木立の風景・蒼 木立の風景・薄紅
−思い出の花畑・朧−と−思い出の花畑・鮮−
思い出の花畑・朧 思い出の花畑・鮮
晴れこのページでJPEG保存できない場合は、こちらのページでお試しください。

※お気に召していただけた場合、DLしてのお持ち帰りはご自由にどうぞ^^
posted by ウサゾウ at 23:43| Comment(21) | TrackBack(3) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ背景・いつか来た場所

久々の更新である。
手術後の痛みも和らぎ、うさぎたちの体調も回復してきた。
励ましのメッセージをくださったみなさまへ・・・本当にありがとうございます
<(_ _)>

今回は、同じ場所でのFlash背景とJPEG背景。
こうさぎが動き回る位置は、奥行き等も少し広めになっている。
この記事の他に、本日はもうひとつ、JPEG背景のみの記事をアップする予定である。

Flash
−いつか来た場所・灯−と−いつか来た場所・舞花−
 
−いつか来た場所・浮雲−と−いつか来た場所・流花−
 

晴れ−いつか来た場所・灯−はこちらからDLできます。
晴れ−いつか来た場所・舞花−はこちらからDLできます。
晴れ−いつか来た場所・浮雲−はこちらからDLできます。
晴れ−いつか来た場所・流花−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
−いつか来た場所・桃−と−いつか来た場所・青続きを読む
posted by ウサゾウ at 15:27| Comment(17) | TrackBack(3) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

我家のうさぎーず(こうさぎ)

きのうはここにFlashしなかった。
きょうはaquaheartは大学をFlashしたの?
きのうは1したかったみたい。
きょうちゃぴがウサされた。


*このエントリは、こうさぎの「ちゃぴ」が書きました。
posted by ウサゾウ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | こうさぎの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

こうさぎ背景・野うさぎ

何度も作り直したが、思うような仕上がりにならなかった。
が・・・、作ったもののひとつとして、アップしておくことにしよう。
明日の午前は、日帰りだが手術を受けることになっている。
左腋の下を切ることになっているので、当分は痛みが続くだろう。
ブログの更新も暫く休みとなるかもしれない。

Flash
−野うさぎ−

晴れ−野うさぎ−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
−野うさぎ続きを読む
posted by ウサゾウ at 16:32| Comment(22) | TrackBack(2) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

我家のうさぎーず

我家のうさぎ、ウサとミーをモデルに作った、ミニチュアうさぎです。
左がウサで、右がミー。
手芸用モールに植毛して作ったもので、実物の12分の1サイズの大きさで作りました。
この、おちびたちが乗っているのは薔薇の花びら。
画像をクリックすると、拡大写真が見られます。
ミニミニうさぎーず

こちらは、別のミニチュアモールうさぎ。
両手でお耳の掃除中。
ラバーブラシと獣毛ブラシは、木を削って本体を作り、ブラシの毛を植えたものです。
うさぎのブラッシングには欠かせません。
お耳のお手入れ

彼らの大きさは、100円玉と比較すると、こんな感じ♪
こんな大きさです

そしてこれが、我家の男の子うさぎ、ウサ。
お気に入りの場所で、お気に入りのカーディガンを羽織っています。
ウサ

そしてこちらが、我家の女の子うさぎ、ミー。
ボアシーツの上で、腕枕でごろんと寝ております。
ミー

10/1から体調を崩しているウサですが、調子を取り戻して来たようです。
元気食欲は変わらずにあるので、この点は安心^^
このまま良くなってくれますように。
posted by ウサゾウ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ背景・野原の風景(こうさぎ)

ちゃぴはベースとかアップしたよ♪
けれどもきょうは、Flashする?
けれどもきょう、aquaheartとバージョンへウサされたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「ちゃぴ」が書きました。
posted by ウサゾウ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

こうさぎ背景・お天気雨のあと/雨上がり/秋の夕闇

雨が降ったり止んだりの、ぼんやりとした天気だ。
近くの大学では今日明日が大学祭。朝からバンドの演奏が聞こえている。
今日のような曇り空の雨ではなく、晴れた日に降る雨の背景を作った。
Flash背景は、お天気雨が降った後に虹が出る。
−雨上がり−の方には、こうさぎ雨宿り用の大きな葉も描いた。
前回作った雪が降る背景と同様、雨はこうさぎフレームの下部分にも降る。
JPEG背景は、虹、雨上がり、秋の夕闇の風景である。

Flash
−お天気雨のあと−と−雨上がり−
 

晴れ−お天気雨のあと−はこちらからDLできます。
晴れ−雨上がり−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
−お天気雨のあと−と−雨上がり続きを読む
posted by ウサゾウ at 13:46| Comment(24) | TrackBack(2) | こうさぎ背景−3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

10月はたそがれの月?

今日から10月。
朝から事件発生である。
うさぎのウサの尿に血が混じっていたのだ。

これで何度目だろうか。ここ暫くは、月1回ほどのペースでこの状態になっている。
元気もあれば食欲もあるのは、いつもと同じ。
目に見えるような出血はすぐに消えたため、尿試験紙で潜血反応を調べてみた。
結果は思いっきり陽性。見た目が普通でも、かなり強い潜血反応が出ている。
これも、今までと同じだ。
病院から貰っている薬があるので、いつものように水で溶かし、シリンジに入れて、ウサを抱っこして飲ませた。
飲み終わった後のウサは、いつものように私にしがみついて離れない。
抱き上げようとすると、更にひしとしがみつく。
可哀想なウサ・・・。
いつも通りならば数日で良くなるはず。
早く良くなっておくれ。

私自身は10月6日に手術を受けることになっている。
手術はこれで三度目だが、今回は局所麻酔の日帰りだ。
手術後は暫く腕を使うのが辛いかもしれない。
ウサをしっかり抱くことができなければ投薬も難しいので、それまでに治ってくれるのをひたすら願っているのであった。

そうそう、10月10日はウサとミーの誕生日♪
それまでには私も多少回復できるかな ^_^;
posted by ウサゾウ at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうさぎ背景・淡い色の背景−虹色野原/明野原

野原の風景で、比較的色の淡いものである。
ベースになっている画像は同じであるが、色調によって印象がだいぶ変わる。

Flashは背景が七色に変化するバージョン。
ファイルサイズは、前回アップした「野原の風景」の三分の一ほどである。
JPEGは、淡い色のものを中心に並べてみた。
色調がシンプルなものは、雰囲気としては春 ^_^;
季節外れの色合いだが、たまにはこんな淡い感じもどうかなあ・・・と。
この野原の風景も、四季の景色が出揃ったら終わりである。

Flash
−虹色野原−


晴れ−虹色野原−はこちらからDLできます。
晴れDL〜解凍〜設置方法はこちら

JPEG
−明野原・翠−と−明野原・萌黄続きを読む
posted by ウサゾウ at 15:33| Comment(11) | TrackBack(0) | こうさぎ背景−2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

