2004年12月07日

こうさぎ背景番外・留守番画像

ここ数日で、何度かこうさぎが非表示になっている。
これまでにも何度かサーバーダウンで非表示になったことがあるので、以前、その時だけ表示させる「留守番画像」を作った。(「こうさぎ散歩中」)これは当ブログのこうさぎ「ちゃぴ」専用である。

先日、留守背景を作成するために、文字入れをしても大丈夫だろうか・・・というご質問をいただいた。
色々考えたのだが、今回、留守番専用画像をいくつか作成し、そちらの一部の画像のみ文字入れOK・・・というかたちにしてみた。
メッセージ入りのものと無しのものと2パターン揃っている。
下の画像は、メッセージ入りのサンプル。デザインは10種類で、「こうさぎ背景ギャラリー」の「留守番画像の部屋」で配布中である。

SAMPLE
留守番画像
晴れ「留守番画像」各種は、こちらのページからお持ち帰りできます♪

実用的なものかどうか、ちょっと現時点では分からないのだが、「番外」・・・ということで ^_^;
posted by ウサゾウ at 14:35| Comment(19) | TrackBack(7) | こうさぎ背景関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近サーバダウン、多いですねぇ。

素敵ですね〜、これ!
かなり迷っちゃいます。
でもこの背景が活躍する事態は、
あまり来て欲しくないですよね^^;
Posted by KOROPPY at 2004年12月07日 15:33
そうなんですよね。
できれば使うような事態には
なって欲しくないですね〜 ^_^;
たぶんそんなに使う機会はない
・・・と思いたいです。
自分が暫し不在になる時に
使っちゃおうかなあ、とも思いました^^
Posted by ウサゾウ at 2004年12月07日 16:27
usaちゃ〜ん!
やっとコチラへコメント書き込みできた^^;
私のBBSも少し変えようかな思ったけれど
忙しぃのと何だかやり方???なのでやめました(>_<)
来ない間にとても素敵な背景が\(~o~)/
でも、保存方法、、、説明通りしても出来ないの(^_^;)
なので、先日デート途中に見つけたイルミネーションを背景したのだぁ。。
XmasVersionにしたかったので^^
でも、usaちゃんのほしぃ・・・・・(^o^)丿
あれからPW変えてないので えっとえっと(~_~;)
お願いできたらいいなと、、デヘ(*^^)v
窓に雪ダルマとお留守が気に入りました♪
他もいいけれど 欲張ったら悪いかな〜とか・・。

体調はどですか?
私は風邪ひく暇もなくて・・(*μ_μ)
Posted by ryona at 2004年12月08日 01:39
ryonaさん、忙しそうですね〜^^
私も最近は、治療の件で
色々考えることもあったりして
ちょっと落ち着かない日々を過ごしています。
でも、体調はだいぶ良くなって来ましたよ〜♪

画像アップの件、了解です(^-^)/
少しずつ作業するかもしれないので
一通り終わったら、
メールかBBSでお知らせしますね〜。
選んでくださってありがとうございます♪

風邪ひく暇もないとは大変だ〜 ^_^;
どうか御身体大切にしてくださいね。
Posted by ウサゾウ at 2004年12月09日 00:19
とんでもないです(>_<)
うさちゃんの方が色々辛いのに、いつもお願いばかりでゴメンね〜m(__)m

うさちゃんのはAll-PATTERN好きなので
OneVersionに一個という感じでほしぃです。
カラーは濃い目好きです^^。
辛くない時間の出来たときでいいですからね(^'^)
私のBBSにも レスさせていただいたよ〜^^
見てね(*^^)v


Posted by ryona at 2004年12月09日 02:17
こんばんわ^^

今ねギャラリー行って
いつもと同じように「名前つけて保存」ですると
全部できました。。
以前は出来なかったですよね?
DLに拘っていたので気ずかなかったのかしら(^^ゞ
ブログにも試すと設定できました♪
あ〜ん・・・お手数かけちゃってごめんなさい(>_<)
Posted by ryona at 2004年12月09日 22:27
ryonaさん、了解です^^
JPEG背景、ギャラリーでDLできたんですね。
以前は右クリックでブログからも保存できていたのですが
いつの間にかできなくなっていたんです。
seesaaのサーバーにアップしている
JPEGやGIFの画像が、右クリック保存できないの。
それで、ギャラリーへのリンクを貼るようにしたのでした。
こちらこそお手数かけて、申し訳ありません。
BBS&ブログ拝見しました♪
ありがとうございます (^▽^)/
Posted by ウサゾウ at 2004年12月10日 15:00
はじめまして。
かわいい背景をお借りしました。
ありがとうございます。
いきなりこんなお願いをしたらご迷惑でしょうが、
フラッシュ版の背景の貼り付けがどうしても上手くできません。
よろしければ私のようなパソコン猿にでも分かるようなご説明をご教授していただければ大変ありがたいのですが…
よろしくお願いします。

Posted by ねこびパパ at 2004年12月11日 09:56
ねこびパパさん、はじめまして^^
背景を使ってくださって
ありがとうございます。
Flash背景、既に設置されたんですね。
もう一つのコメントも拝見しました。
お返事、遅くなり(結局何もできず・・・^_^;)
申し訳ありませんでした。
可愛い動物たちがいっぱいの楽しいブログですね♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ウサゾウ at 2004年12月11日 23:28
書き込み、ありがとうございました♪
この場を借りてお返事させて頂きます。

留守背景、早速DLさせて頂きました!
すっごい可愛くて幸せです!!
ユエさんに代わってお礼申し上げますm(_ _)m

この画像をちょくちょく使う事が無い方が嬉しいのですが、
この画像はこの画像で綺麗で幸せなので、
ちょっと悩んでしまう今日この頃です。
Posted by 古稀 at 2004年12月16日 21:44
古稀さん、こんにちは。
留守背景のお持ち帰り、ありがとうございます^^
古稀さんからいただいたご質問がきっかけとなり
これらの画像を作成することができました♪
文字入れできるものの数が少なくて申し訳ないのですが
ご利用いただけると嬉しいです。
・・・と言っても、本当はサーバーが落ちることなく
この留守画像も表示されることのない方がいいですよね ^_^;
でも、作ってみると使ってみたくなったりします^^
Posted by ウサゾウ at 2004年12月16日 23:21
はじめまして。
とってもキレイだったので、留守番背景お借りいたしました。
どれも素敵なので迷ってしまった(^^;)
どうもありがとうございました。
Posted by ぢろ at 2005年02月20日 15:26
はじめまして。まゆびと申します。
KOROPPYさんのところからお邪魔させていただきました。BlogPetこうさぎを飼い始めて2ヶ月、留守番背景というものを初めて知りました。
できるかどうか分からないのですが設定してみたいと思います。留守番背景お借りいたしました。素敵な背景ですね♪
勝手ながらリンクもさせていただきました。<(_ _)>
本当にありがとうございました。
Posted by まゆび at 2006年04月05日 23:08
こんにちは♪先日留守番背景をお借りしたまゆびです。
やっと設定が出来たことを確認できました♪
素敵な背景のおかげでサーバダウン時も楽しめます♪
本当にありがとうございました。<(_ _)>
記事にさせていただいたのでトラックバックも入れさせていただきました。
Posted by まゆび at 2006年05月27日 15:55
はじめまして。まゆびさんの記事よりこちらにお邪魔しました。とってもかわいい背景でまだ私は一度もこの「留守番背景」を見た事がないのですが、設定してみたいと思います。「野うさぎ」をお借りしました。ありがとうございました。
一度でいいからこの背景の状態をみてみたいです。
Posted by ととろ at 2006年08月08日 01:24
はじめまして。まゆびさん、ととろさんのところから飛んできました。yozoと申します。
素敵は留守番背景のうち、散々悩んだ挙句、『綿野原・錦』をお借りしました。ありがとーございまっす♪m(_ _)m
Posted by yozo at 2006年08月08日 11:53
はじめまして♪yozoさんの記事から、こちらにお邪魔させて頂きました。ろんちゃんと申します。
留守番背景の中で「野うさぎ」をお借り致しました♪どうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m
Posted by ろんちゃん at 2006年08月14日 09:48
はじめまして、yolipと申します。まゆびさん、yozoさんのところからお邪魔しました。『綿野原・錦』をお借りします。素敵な背景をありがとうございます。m(_ _)m
Posted by yolip at 2006年12月22日 17:40
http://www.gwalker.info/ <a href="http://www.gwalker.info/">在宅テレフォンレディ</a>
Posted by 在宅テレフォンレディ at 2010年07月03日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こうさぎサーバダウン時に留守番背景を表示する
Excerpt: 最近よく、こうさぎサーバが落ちていますよね。 そんなき、代わりに留守番用の背景を表示する技が、こうさぎ実験ブログさまで紹介されていました。 留守番用背景を表示するという案は、以前うさぎーず小劇場さまが..
Weblog: KOROPPYの本棚
Tracked: 2004-12-16 20:01

サバ落ちの間に、留守番画像を設定してみた【こうさぎ】
Excerpt: 今日、BlogPetがベータ版になるということで、早速新しいペットたち見に行こう〜とサイトを覗いたら…サーバダウンしとるよ〜。泣。 サーバ落ちしてると、ブログのこうさぎ欄が空白のままでは淋しい限りで..
Weblog: 秘密の屋根裏部屋
Tracked: 2005-02-14 14:28

サバ落ちの間に、留守番画像を設定してみた【こうさぎ】
Excerpt: 今日、BlogPetがベータ版になるということで、早速新しいペットたち見に行こう〜とサイトを覗いたら…サーバダウンしとるよ〜。泣。 サーバ落ちしてると、ブログのこうさぎ欄が空白のままでは淋しい限りで..
Weblog: 秘密の屋根裏部屋
Tracked: 2005-02-14 14:29

留守番背景を設定しました♪(*^-゚)v
Excerpt: いつもお世話になっている「KOROPPYの本棚」のKOROPPYさんのところで 「こうさぎサーバダウン時に留守番背景を表示する」という記事を発見しました。 ブログペットが重くて表示されないと
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2006-05-27 15:51

BlogPet背景変更ボタンの作成と留守番背景の設置
Excerpt:  8/7にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事BlogPetの更新ボタンを付けてみました♪で、とってもナイスなアイデアを発見しました。  ご存知の通り、yozoんちのBlogPetのう..
Weblog: yozoの気が向いたと記2.0
Tracked: 2006-08-08 17:22

BlogPet背景変更ボタン♪なのだ
Excerpt: お友達リンクのyozoさんの「yozoの気が向いたと記2.0」の記事「BlogPet背景変更ボタンの作成と留守番背景の設置」と「うさもの気が向いたと記」の記事「BlogPet背景変更ボタンの作成と留守..
Weblog: ろんちゃん言いたい放題-断続的日記-
Tracked: 2006-08-14 20:55

背景更新ボタンの設置
Excerpt:  右サイドバーのBlogPetのこうさぎ、『くるも』の背景を、CGIを使ってランダム表示させています。詳細はコチラ→BlogPetの背景ランダム表示と紹介 yolipの学舎/ウェブリブログ  設置し..
Weblog: yolipの学舎
Tracked: 2006-12-23 13:04
×

