2004年12月31日

こうさぎ背景・USAGIづくし「波に兎」「夢を乗せた風船」

2004年も今日が最終日。
多くの方たちとの出会いが、自分にとっては大変嬉しい出来事でした。
年が明けたら、またまた暫く入院生活を送ることになります。
いつも、絵を描きたいという気持ちがどこかにあるため、出かける前に・・・と、いくつか新しい「こうさぎ用背景」を作りました。
新年を迎えるということもあり、凧絵風の「波に兎」。
そして、2匹のうさぎが夢を乗せた風船の飛ぶ野原に居る風景、です。

「波に兎」は、古伊万里の文様や家紋、鏝絵、着物の柄等、色々な場所で見ることのできるお馴染みの組み合わせです。
うさぎは、月で不老不死の薬を作っていたり、火伏せの神でもあったりと、不思議な一面を持っているようです。
今回は新しい年へ向けての「縁起の良い図柄」、ということで作りました。
「夢を乗せた風船」は、先に「こうさぎ背景ギャラリー」で静止画のみ載せていたもののFlash版です。

2004年の最後に、みなさまへご挨拶のFlash賀状も作りました。
こちらからご覧いただけると幸いです。(BGMが鳴ります。)
2004年は、大変お世話になりました。
2005年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い新年をお迎えください。

※数が多いため、DLページは別に用意しております。
 「USAGIづくし・赤」ページ、「USAGIづくし・青」ページ、それぞれに、
 JPEG背景−4、FLash背景−4の計、16画像です。

FLASH・SAMPLE
−波に兎・波を駆ける−(黒うさぎ)

USAGIづくし・青のページで、他の背景と一緒にDLできます

JPEG・SAMPLE
−波に兎・赤
波に兎
USAGIづくし・赤のページで、他の背景と一緒にDLできます

FLASH・SAMPLE
−夢を乗せた風船・ピンク−

USAGIづくし・赤のページで、他の背景と一緒にDLできます

晴れ圧縮ファイルのDL〜解凍〜設置方法はこちら

解凍不要の右クリックDLの方法
IE→DLする背景の名前にカーソルを乗せ、右クリックして「対象をファイルに保存」を選択。
NN→DLする背景の名前にカーソルを乗せ、右クリックして「リンクに名前を付けて保存」を選択。

※お気に召していただけた場合、DLしてのお持ち帰りはご自由にどうぞ^^
※各種背景を試着できる「こうさぎ背景ギャラリー」はこちらです。
posted by ウサゾウ at 14:47| Comment(18) | TrackBack(2) | こうさぎ背景−7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウサゾウさん、今年はお世話になりました。
10月からブログを始めましたが、ウサギの飼い方がわからなくて、親切丁寧な説明でうさぎを飼う事が出来ました。今も”まあち”はウサゾウさんの背景の中で元気にしています。新年、また入院と聞き心配ですが、元気になって戻ってきて下さいね。
年賀状も拝見しました。何だかご利益ありそうな縁起のよい年賀状ですね。来年もよろしくお願いします。
Posted by Yukari at 2004年12月31日 15:30
ウサゾウさん、今年は大変お世話になりました。最近は自分の忙しさと、ウサゾウさんもお返事がなかなかお大変だろうと、コメントは控えさせて頂いて、こっそり背景だけ頂いておりました。スイマセン!ウサゾウさんの作られる背景はいつも、こんなのあったらいいな♪と思えるもので、しかも色違いなどもご用意下さって毎回楽しく使わせて頂いてます。
来年早々、またご入院されるのですか?ウサちゃんたちも心配ですが、どうかお身体は労わられて、また来年も沢山の作品を拝見できることを楽しみにしております。
よいお年をお迎えくださいませ!
Posted by at 2004年12月31日 15:46
今年はうさぞうさんに出会えて本当に嬉しかったです。
うさぞうさんの背景で、こうさぎライフが何十倍も楽しくなりました。
来年もよろしくお願いいたします。

追伸
「夢を乗せた風船」お借りしていきます。
Posted by KOROPPY at 2004年12月31日 17:14
ウサゾウさん。
今年はウサゾウさんの背景に、わたしのブログが輝いていました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
入院されるとの事。
早くお元気になります事を祈っております。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

「夢を乗せた風船・ピンク」をお借りしました。
Posted by ひろみ at 2004年12月31日 20:18
こんばんは。
今年ももうすぐ終わりですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、来年が、
良い1年でありますように・・・。

このFlash、とってもいいですねぇ・・・。
まるで童話の1シーンみたいです。
うちはFlashを貼れないので、つくづく無念。

P.S.リンクさせていただきました。ありがとうございます♪
Posted by ヒュパティア at 2004年12月31日 22:46
usaちゃ〜ん^^

有難う☆
私のBBSに記しておきますね。。
いつもお手数かけてごめんよ〜(^_^.)
Posted by ryona at 2005年01月02日 21:42
あけましておめでとうございます☆
昨年は、いろいろと背景を使わせて頂きありがとうございました。今年もどーぞよろしくお願いします♪

で、新年早々使わせて頂きます。JPEGの「波に兎・藍」をお借りします(_ _)

今年も皆様にとってよい年でありますよーに☆
Posted by iA at 2005年01月02日 23:37
あけましておめでとうございます。

年明け早々入院という文章を読んで、ビックリしました。早く退院される事を願っています。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by ミウミウ at 2005年01月03日 00:21
>Yukariさん
こちらこそ、昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします♪
まあちちゃん、今も私の作った背景の中で
跳び回っていてくれて嬉しいです。
そして年賀状も見てくださってありがとうございました。
私もYukariさんのサイトの可愛い年賀状を拝見させていただきました〜^^
明後日に出かけて月の半ば頃には退院できると思いますので、がんばります♪
今年がYukariさんにとって良い一年になりますように!

>渚さん
こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪
そして、お心遣い、ありがとうございます^^
いつもジャムキィちゃんに背景を使っていただけて嬉しいです。
うさぎたちは、今のところ毎日元気に跳び回っているので
私も安心して入院生活に入ることができそうです。
まだまだ色々描きたい絵、作りたいFlashがありますので、
戻ってきたら、またぽつぽつ始めて行こうと思っています^^
今年が渚さんにとって良い一年になりますように♪

>KOROPPYさん
昨年は、色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします^^
私も、KOROPPYさんにお会いすることができて
本当に良かったなあ・・・と思っています。
今年は「本」の話題でも参加させていただきたいな、と思っております。
亜愛一郎の名を発見した時は、ものすご〜く嬉しくなりました♪
今年がKOROPPYさんにとって良い一年になりますように!

>ひろみさん
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
こちらこそ、いつも背景を使ってくださって
とっても嬉しかったです♪
今回も、ありがとうございました^^
入院は度々あることなので
今月後半には復活できるよう、がんばります!
ひろみさんにとって今年が良い一年になりますように願っています。

>ヒュパティアさん
リンクをありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヒュパティアさんにとっても
今年が良い一年になりますように願っています。
Flash、お気に召していただけると嬉しいです♪
いつも思うのですが、Flash背景をアップできるような手軽なサーバーがあるといいですよね。

>ryonaさん
いえいえ、どういたしまして〜^^
BBS拝見して、お返事書きました♪
あまり時間もかからないので
気にしないでね〜(^o^)/

>iAさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、色々な背景を使ってくださって
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
iAさんにとって、今年が良い一年になりますように!
新作も使ってくださって
いつも本当にありがとうございます ^^
Posted by ウサゾウ at 2005年01月03日 00:45
>ミウミウさん
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ミウミウさんにコメントをいただいた頃
私もお返事を書いていたため
少しだけ時間がすれ違ってしまったようです。
入院は4日からで、月半ば頃には
退院できるのではないかなあ・・・と思っています。
早く退院できるようにがんばります^-^
Posted by ウサゾウ at 2005年01月03日 00:53
あけましておめでとうございます。昨年は本当にありがとうございました。
うちのblogの動物たちも見ていただいてうれしかったです。
ウサゾウさんにとっても、おうちのウサギたちにとっても幸せな一年でありますように。
明日からですね、早く退院できるように祈っています。
また、画像お借りしました。今年もよろしくお願いします。
Posted by meadow12 at 2005年01月03日 17:24
usaちゃ〜ん\(~o~)/
追記も拝見しましたぁ♪
お留守の間に色々試してみますね^^
出来るといいな〜。。
何でも最初は難しく考える癖があるので^^;
頭クリアーしてやってみます。

本当に有難う御座います♪

では、いつものように待っていますね(^'^)
がんばって〜☆
Posted by ryona at 2005年01月03日 19:41
明けましておめでとうございます
そして初めましてなのですが・・
こうさぎの夢オーロラの背景をお借りしました
自分で写真などを貼っていたのですが
なかなか可愛く出来ないで悩んでおりました
検索してウサゾウさんのHPにすぐに辿り着きまして
どれも皆可愛くて感激しておりました\(^o^)/
これからも遊びに来させてくださいね。
皆に紹介したいのでブログにリンクさせてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 愛梨 at 2005年01月04日 01:29
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

もう少し早くご挨拶に上がりたかったのですが、
大変なことがありまして、ネットができませんでした。
(詳しくはわたしのブログをご覧下さい)
今はただ、無常感に囚われています。

今年もうつくしい背景を期待し、
楽しみに待っています。
無理をせず頑張って下さいね!

あれ、今気付いたのですが、入院されるのですか?
どうか病院ではのんびりとお過ごしになられて、
騒がしい世間からは暫し離れて、
ゆっくり静養と治療をなさって下さい。
そして早く良くなられますように・・・。
Posted by ヒュパティア at 2005年01月04日 02:02
>meadow12さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はありがとうございました^^
meadow12さんのお家のみんなが
元気に新年を迎えられて良かったですね。
素敵な一年になりますように♪
新年背景も使ってくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

>ryonaさん
ありがとうございます^^
がんばりますね〜。
追記の内容は、いつかもっとしっかりまとめて
ブログに載せられたらいいなあ・・・
と思っています。
BBS、また素敵に模様替えですね♪
帰ってきたら伺いますね〜^^

>愛梨さん
あけましておめでとうございます^^
そして、はじめまして♪
背景を使ってくださってありがとうございます。
リンクもありがとうございました。
リンクに入れてくださった紹介文も
嬉しく拝見させていただきました^-^
こうさぎ背景は時々新しいものもアップしていきます。
どうぞまた気軽に遊びにいらしてくださいね。

>ヒュパティアさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログ、拝見いたしました。
突然の予期せぬ別れは辛いものです。
どうか、ヒュパティアさんも一日も早く元気を取り戻してください。
私は暫く入院生活に入りますが
病院は何度行っても馴染めない場所です ^_^;
できるだけ早く戻って、また背景作りなどしたいなあと思っております♪
Posted by ウサゾウ at 2005年01月04日 09:40
あけましておめでとうございます<(_ _)>。
また可愛らしい素材を頂いてゆきます!いつもステキな素材を有り難うございます^^
入院されているとのこと、どうぞご自愛くださいね。
Posted by いといと at 2005年01月08日 11:47
波に兎・藍お借りいたしました。
いつも素敵な画像をありがとうございます。
今回はこうさぎの背景でなくても良いという事でしたので、プロフィール画像に縁起物として
飾らせていただこうと思っています。
現在入院してみえると思いますが、お早い回復を心よりお祈りしております。
Posted by 桐生 at 2005年01月08日 23:20
はじめまして。すとれいしーぷと申します。
こうさぎの留守画像、背景をお借りいたしました。
とてもステキで、すばらしい!
有難うございました。

お体の方、ゆっくり休めてくださいね。
でも、退院されても無理しないようにしてください。
早く体調が戻られるように・・・。
Posted by すとれいしーぷ at 2005年01月18日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イラスト
Excerpt: イラスト専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
Weblog: ブログ村 トラックバック広場
Tracked: 2004-12-31 16:40

うさぎーず小劇場
Excerpt: 【ファイル形式】JPEG・フラッシュ パステルの色合いがほんわりの可愛らしいものから コントラストの美しいもの、渋さの際立つ和の絵柄など とにかくいろんなジャンルの背景が(留守番画像も!)た..
Weblog: ちいさなよみびと
Tracked: 2005-03-31 01:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。