2004年08月11日

おそとでノーマット♪

朝夕は庭の水撒きや亀の餌やり、水換えに、必ず庭へ出ることになる。
すると、喰われるのだ。薮蚊が「待ってました!」とばかりにフ〜ンと音もなく近付いて来るのである。
あまりにも蚊による被害が増えててきたため、最近CMでよく見る「おそとでノーマット」を購入した。
これは、携帯用の虫除け器具で、携帯電話よりやや大きめサイズ。
本体に電池とカートリッジを入れてスイッチONにすると、中で小さなファンが回転する仕組みになっている。
ストラップの他にフック付きなので、ベルト等に装着しても良い。
「火もコンセントも不要。日本初の虫よけシステム」と、記載されている。期待していいのかな?

今朝、妹と母が「おそとで〜」を装着して庭へ暫く出てみたところ、
「すご〜い!」
という感想。
「全然刺されなかった!」
昨日までは、ちょっと外に出ただけで数箇所刺される状態だったのだから、これはかなり効くのかもぴかぴか(新しい)
そこで、私も試してみた。
ふむふむ、足元に寄って来ないな〜♪ これはいい・・・と、暫くしてから家の中へ。
「すご〜い! やっぱり効くみたい」
と、喜んでいたところ、何だかカユイ。見ると、本体のストラップを握っていた側の手首が一箇所だけ刺されている様子たらーっ(汗)
外へ出てからスイッチを入れたので、一瞬の隙をつかれたのかも (-_-;)
いずれにせよ、これで一気に虫刺されだらけ・・・という状態にはならずに済みそうである。
posted by ウサゾウ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴかぴかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。