2004年08月18日

ubicast Blogger 使ってみました・・・その結果

今朝はSeesaaのホームから、なかなかマイ・ブログへ行くことができなかった。ホームの表示や記事投稿にも時間がかかっていたが、システム障害だろうか?
 
この記事はBLOGホームで紹介されている ubicast Blogger で書いている。
どんな感じで使えるのか、試してみたかったのである。
フォントの色やサイズはタグ不要で簡単に変えられる。書いているその場で確認できる点が良い。
ちょっと画像でも置いてみるか・・・
どーん♪ 我家の女の子うさぎ、ミーの絵だ。
 
みー
うさぎはまるい。
 
アップロードも貼り付けも中央揃えも実に簡単である。
OutlookでHTMLメールを作成しているような感覚だ。
さて、これを「投稿」♪
スムーズに行けば、今後は ubicast Blogger での投稿が増えるかもしれない。

↑ここまでをubicast Blogger で投稿。
投稿には、結構時間がかかった。
もっとも、本日はSeesaaさんがかなり重いようなので、本日の長い投稿時間が通常レベルなのかは分からない。
Seesaaブログの管理画面へ戻って「記事の編集」で確認してみると、タグがかなり多い。文字色を変えたせいもあるけれど、それでも多い。
ubicast Blogger で投稿した文章をブログの編集画面で手直しするのは、ちょっと面倒な印象だったりする。
また、投稿時間が実際の時間とずれている。
ubicast Blogger の画面で時間設定をしなければならなかったのか〜 (-_-;)
もう少し研究してみよう。
posted by ウサゾウ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴかぴかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜^^
こちらは久しぶりです。
seesaaは重いのですか? 他のサイトも見てみようかしら・・・。
Posted by ryona at 2004年08月20日 17:19
いらっしゃいませ〜^^
18日は重かったのですが、今日はかなり軽いです♪
日や時間帯によって差がある様子。
どこのブログも同じような問題はあるかも・・・。
選ぶときは迷っちゃいますね。
Posted by ウサゾウ at 2004年08月20日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。